• TOP
  • 応援しながら、お互い成長していく

応援しながら、お互い成長していく

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「たくさんの人に応援されている」

という機能について説明いたします。


コンサルタントも税理士も、僕たちのクライアントと同じ、いち経営者であることには変わりありません。
クライアントは、利益の中からその税理士に報酬を支払います。
僕は、おこがましい表現かもしれませんが、その報酬は単なる作業の下請けとしてではなく、同じビジネスを営む同志として、WIN-WINの関係を築いていきたいと思っています。

もちろん、税理士はクライアントのお手伝い、応援をしていきますが、逆にクライアントからも応援される税理士であるべきだと思います。

税理士が、周りから応援されるようなビジネスを行っていれば、税理士自身も経営者として成長し続けることがでいているでしょうし、またその税理士とお付き合いしているクライアントもまた、よりよい会社経営を行っていけるのではないでしょうか。


今日、毎年呼んでいただける忘年会に今年も呼んでいただいていることを通して、僕自身がどれだけ応援されているかを改めて感謝しました。


そこで、税理士である僕は、周りから応援されるようなビジネスを行い、クライアントに育ててもらう感覚を常に感じながら、地に足をつけて、一歩ずつ歩いて行きたいと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.