• TOP
  • 見本を進化させるために、何度も学ぶ(^-^)

見本を進化させるために、何度も学ぶ(^-^)

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「見本の覚悟」

という機能について説明いたします。


9/11(火)に京都で開催される、福島正伸先生の「超人気コンサルタント養成講座」の割引の期限が、
今日8/28(火)の24:00と迫りました。
何度も何度もお伝えしていますが、毎回関西でやるときには万難を排して参加するようにしています(^^;)。

■超人気コンサルタント養成講座
http://lahimawari.jp/choninki/

■ご紹介専用申込フォーム:
http://lahimawari.jp/choninki/form-intro-kyoto/apply.html
(8/28(火)24:00まで)

これも何度も言っていますが、毎回、セミナーの内容が大きく変わるわけではないんですよね(^^;)
にもかかわらず、毎回感動して、オチを知ってる話でもウルウルなったりします。
これって、アーティストのライブと同じってことですかね?!
歌の歌詞なんて知ってるので、CDで聞いてもライブで聞いても同じです。
でも、ライブで聞いた方が感動が大きくて。
…いや、そこまでいいかどうかはあなたが見て決めて下さい(^-^)v

しかも、どうも開催周期的には、半年に1度の開催の様で(あくまであべき調べ)、
何なら東京にも行こうか?!とも思ってたところ、前回の京都のセミナーが台風の影響で
多くの方が来られなかったために急遽追加で開催されるようになったのは、僕からしたら台風に感謝!です。


なぜこの話を始めたかというと、先日、コーチングのセッションの中で、僕のコーチングを前から受けた
かったとおっしゃっていただいたんです(8割お世辞だということにしています)。

ものすごく嬉しかったんです。本当にものすごく嬉しかったんですが、と同時にものすごく心細くなりました。
果たして、そこまで憧れられる人間なんかな?!と素直に受け取れなくて、真剣に悩んだんです。
福島先生は、コンサルタントに必要な要素は、「見本・信頼・支援」しかも、その割合は「7:2:1」と言われています。
先生のおっしゃる、「見本」になるために頑張ってはいます。
しかし、本当にこんな「見本」でいいのか?
僕の5年後の自分はもっとスゴいはずですが、今はその5年前。
5年分の伸びしろがあるんです。


税理士である僕は、本当の「見本」ってなんだろうって考えました。
一流を目指す人に力を与えるのが僕のミッションだとしたら、その見本となるのは覚悟がいるんだと思い
ました。
言うなれば、悠々と見本でい続ける。そして、常に見本を進化させるために「自分の目指す見本」を追究し
続ける。
そして、この姿勢こそが本当の見本なんだと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.