• TOP
  • 期待は応えるのではなく、超えるもの!

期待は応えるのではなく、超えるもの!

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「期待は応えるものではなく…」

という機能について説明いたします。


活動ダイジェストにも書いたように、昨日は福島正伸先生の超人気コンサルタント養成講座でした。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕、このセミナーは3回目なんです。ほぼ同じことを聞いてるんです(^^;)
でも、同じことを何回聞いても、オチが分かっていても感動し、元気になります。
↑これって、関西で言うとまるで吉本新喜劇のネタみたいなもんですよね?!

今回、福島先生のセミナーのコンテンツももちろん感動したんですが、それよりもものすごく嬉しかったのが、
僕がこのメルマガで告知をさせてもらったら、なんと10人もの方がいらっしゃったことです。
そのうちの一人は、面識のない北陸の方もいらっしゃったりして、それって、僕の思いがしっかり伝わったん
じゃないかと思って、ものすごく嬉しかったです。

この場をお借りして、改めて感謝します!ありがとうございました!


福島先生のセミナーを何度も聞くと感じることがあります。
それは、福島先生のコンテンツは、僕の期待に応えるレベルではなく、その期待を超えているという感覚です。
というのも、先にも言ったとおり福島先生のコンテンツは、何度も聞いたことがあります。
暴走族の話や、電車の中での話し、商工会でのセミナーの話など、このタイトルを聞いただけでどんなことを
言うかが分かってしまいます(実際に聞いたことのある人は、タイトルを聞いたらそうそう!ネタばかり
ですね!)。

しかも、音声データを何度も何度も復習しているので、ライブ以外でも何度も聞いています。
にもかかわらず、昨日も感動して、さらには自分の出来ていない部分がクローズアップされて、とても悔しい
思いをしました。
今このメルマガを書いているときでも、思い出してジーンとなります。
もちろんメルマガ書きながら、今も音声データを聞いてます。


税理士である僕も、あなたの期待には、応えるのではなく超えるレベルで対応する。このスタンスで臨んで
いきたいと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.