• TOP
  • 未熟な人間が諦めない姿を見せることが人を育てる。

未熟な人間が諦めない姿を見せることが人を育てる。

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は

「読ませる?メルマガ」

という機能について説明いたします。


「役に立つかどうかではなく、応援したくなる。」

僕のメルマガについて、この前、先輩のコンサルタントからアドバイスいただきました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

正直、今野村さんが読んでくれているメルマガ、例えば情報についても、きっと本を読んだらもっと詳しい
ことも書いてますし、僕よりも経験豊富な人はたくさんいます。
税務についてもまだ僕はこの世界に入ってまだ14年目、大学卒業してからこの業界にいる同級生はもう22~3年
になるので、いつまで経っても当然追いつけません。
ITに関しても、もちろん専門家には負けますね。
コーチングやコンサルのスキルについてもまだまだですし、なにより経営者として人の上に立って、
まだ3年目。
クライアントの多くは僕よりも人生経験、少なくとも経営者としての経験が豊富なので先輩です。

そういう意味で言うと、全てにおいて中途半端と言えるかもしれませんね(^^;)

その僕が、偉そうにメルマガで理想を語っていいのか。
いえ、偉そうに語っているつもりはありませんが、それでもメルマガで語ること自体やはりそうとられることもあると感じています。
自分が目指す理想の税理士像と比べると、今の自分はまだまだ未熟で、それこそ、昨日お伝えした代表や、
ことある毎に紹介させていただいている宮口先生から見るとまだまだ甘いと思っています。


つまり、税理士である僕は、未熟な自分も分かった上で、このメルマガを通してその理想に一歩でも近づこうとする姿を見せることで、あなたに勇気や元気を感じてもらえたらなと思い、毎日こうやってメルマガを書いて
いこうと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.