• TOP
  • 今日より明日へ。まずは自分がやる。

今日より明日へ。まずは自分がやる。

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「アウトプットは最大の学びの場」

という機能について説明いたします。


野村さんもご存じの通り、最近、Youtuberなんです(・∀・)。

ようやく土曜日に増刊号を配信することができました。
動画の撮影自体も、前もって撮影できるようになりました。
本当は技術よりも当然中身が大切なんです。
でも、撮影や編集に時間がかかると本末転倒なので、そのハードルが下がっているのはやっとスタートに立てたという感じです。

土曜日も、お昼ご飯を食べているときに従業員が融資について質問をしてきました。

あ、ちなみに毎週土曜日のランチはここです。

ミスター パピー – 南森町/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011685/

お腹が空いてなくても、絶対締めにご飯を残ったスープに入れて、食べてしまいます。

いつもならその場で何気なく答えているんですが、「後で解説する!」って言って、事務所に戻ってカメラの前で説明したんです。
それがこれ(・∀・)

金融機関でお金を借りる前に知っておいて欲しいこと – YouTube

これもよく質問されることなので、こうやって動画でコンテンツを貯めておくと、便利ですね(^-^)。


動画を撮っていると、今度は口癖が気になります。
これまで一度も意識しなかった話し方を振り返り、知り合いから去年ボイストレーニングを受けました。
今までそんなこと全く意識してなかった僕は、そこから劇的に改善されたとは思いますが、それでもどんどん気になることが出てきます(>_<)。

もちろん、みなさんに届けるメッセージの内容が一番大切なんですが、そのメッセージがしっかり届くように、
話し方やジェスチャーについても少しずつブラッシュアップさせていきます。

つまり、どんどん動画を撮影するというアウトプットを繰り返し、そして自分の動画を見続けることで、自分の改善点が分かります。


税理士である僕は、無理に背伸びをすることなく、等身大の自分を、そして今日より明日へ日々、そして必ず成長している自分を示し続けたいと思います。


まとめ
[!] 今日より明日へ。まずは自分がやる。

<編集後記>
昨日3月25日は、僕の税理士としての独立記念日でした。
2016年の3月25日に独立して、従業員や全てのクライアントをはじめ、本当に多くの方に支えられてここまで来れました。

この場をお借りして、みなさんをはじめ支えてくれた皆さんにお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございます。そして、次のEMPの2年間にご注目下さいm(_ _)m

あ、まずはチャンネル登録ですね!是非よろしくお願いします。
目指せユーチューバーですから(^-^)。

https://www.youtube.com/channel/UC2RfgfbbfFJaZ0qMea8RSyQ

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.