• TOP
  • できてなくても、いえ、できてないからこそどんどん発信する!

できてなくても、いえ、できてないからこそどんどん発信する!

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は

「衆人監視すぎる…」

という機能について説明いたします。


先月の頭に、高須さんのスマホ動画セミナーを受講してから、少しずつトリセツ・ザ・ムービーを作成しています。

前にもお伝えしましたが、めちゃくちゃお薦めです(^-^)v

スマホ動画実践セミナー | スマホ動画研究所 | miznowa
https://www.miznowa.com/

一年以上書きためたメルマガネタから、個人的にびびっと来たものをピックアップして改めて3分程度のコメントを動画で
撮ってみると、ものすごく考えさせられることが多くて本当にびっくりしてます。


まず第一に、

「おまえ!1年以上前に偉そうに言うてるのに、ぜんっぜんできてへんやんけ!」

です。
本当にぜんっぜんできてません。
しかも、何を偉そうに動画で語ってるねん!って感じです。
そういう意味でも、敢えて晒してやれって言う意気込みで撮りました。

No.177 「5分ダッシュ」
税理士のトリセツ ザ・ムービー – YouTube


そして、クライアントにお手伝いする中で、一番好きな理念の策定に関して思うこと!
ただ、自分自身がまだまだ自分の会社の中でできてないので、撮影につき合ってくれてる社員に対して、ものすごく気まずかった。

No.227 「ビジョンは周りに伝わってなんぼ!」
税理士のトリセツ ザ・ムービー – YouTube


次に、せっかくとっても大好きなテーマなのにすごい斜めになってて、少し酔いそうな動画。

No.282 「社長にしかできない仕事を想像して下さい」
税理士のトリセツ ザ・ムービー – YouTube


この1ヶ月の間に、試行錯誤を繰り返していました。
まず、

(1)オープニング動画を無理言ってクライアントに作ってもらった!
(2)結構本気の三脚を買ってみた(でも激安)!
(3)スマホじゃなくて、ハンディカムで撮ってみた!
(4)そして最新の動画は、何とiMovieではなくパソコンの動画編集ソフトで編集してみました!
ただ、機能が豊富すぎて意味分かりません。

別に動画の宣伝がしたいわけではなく、こうやって昔のメルマガ原稿を読み返すことで、改めて自分が大切にしていることが
明らかになります。
そして、まだまだ未熟な自分も再認識されます。


税理士である僕は、こうやって衆人環視に晒され続けることで未熟な自分を認め、もっともっと成長するためにはどうしたら良いか、
“具体的な”取り組みをしていきたいと思いました。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.