• TOP
  • メルマガは、1アクション11ゴール

メルマガは、1アクション11ゴール

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は

「本気で取り組む」

という機能について説明いたします。


このメルマガも、そういえば300通を超えました。
何回か紹介しましたが、このメルマガを配信するにあたって、1年以上トレーニングを積みました。
まぁ、正確に、ぶっちゃけて言うと、単に躊躇していただけです(^_^;)。

先日知り合いのコンサルタントに依頼して、メルマガについて調べたんですが、今、このメルマガの目的は、実は11個あります。
いわば、1アクション3ゴールどころか1アクション11ゴールでした。
逆に、このメルマガをやってなかったことを想像すると、恐ろしい思いがします。

毎日メルマガを書いてる人は、1,000人に1人。
ってことは、税理士が77,000人とすると、全部で80人程度しかいません。
残りの99.9%の人のうち、一部は他の手段で稼いでいるでしょうが、ほとんどは紹介に頼っているだけです。

もちろん、お金を稼ぐことが一番の目的ではありませんが、結果的に「やりたい仕事」にしっかりつなげることができます。
しかし、こうやって毎日メルマガを書くことは、おそらく誰でもできるかというとそうではないと思います。

僕の場合だと、メルマガのテーマとして「僕が目指している『税理士像』を取り上げているから、続けることができています。
つまり、このテーマは僕自身が人生をかけて考えている本気のテーマで、こうやって毎日書いてるからこそ、
どんどんこのテーマを深化させることができるんだと思います。


情報は、情報を発信する人に集まりますので、近々、メルマガ戦略について、セミナーで紹介したいと思います(^-^)。


そして、税理士である僕はもっともっと本気で自分の理想の税理士像をメルマガを通じて考え続け、
セミナーやFacebookを通じてそして伝え続けたいと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.