• TOP
  • 勉強会は、主催者が一番得する(^_^)!

勉強会は、主催者が一番得する(^_^)!

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「お世話をする」

という機能について説明いたします。


先日、セミナーでご一緒させていただいた受講生の方達と、Skypeで勉強会を行いました。

セミナーは、以前もお話しさせていただいた通り、コンサルタントにとっては仕入れです。
今回のセミナーも、安くないコストを支払って多くの仕入れを行っています。
安くない仕入れを行っているからには、絶対に回収しなければ、
スタッフが働いてくれて稼いだ収入をゴミ箱に捨てたことになりますので、回収は必須です。

セミナーでの仕入には、いくつもの方法がありますが、今回の勉強会を企画、
開催することで、多くのメリットがあります。

まず、セミナーの効果を持続、継続させるためには、同じ志を持つセミナー受講者の
横の連携を継続させることで、僕自身が、セミナーのスキル習得を継続することができます。

また、同じ仲間がどんどん成長している姿を見て、発奮することも大きなメリットです。
その他、生の情報を共有することもできます。
メーリングリストや、Facebookグループでも、仲間がどのような活動を行っているかはわかりますが、
それでも直接お話しすることで、公には出せない、裏の情報も共有できます。

これらのメリットは、こういった勉強会を「開催」するのではなく、
「参加」するだけでも、もちろん得ることはできます。
しかしながら、「開催」することで、他の参加者よりも多くの情報を得ることができます。
また、今回はSkypeでしたので、場所の制限はありませんでしたが、開催することで、
確実に僕自身が参加できる日程、場所で行うことができます。


税理士である僕は、勉強会に参加するだけではなく、主催することで一番メリットを享受してきたいと思います。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.