• TOP
  • 一人ではできなくても、良質のネットワークでは実現できる!

一人ではできなくても、良質のネットワークでは実現できる!

毎日発行しておりますメルマガ「税理士のトリセツ」の中で反響が多かったものだけを厳選してブログでご紹介させていただきます。
登録いただくことで、税理士の本当の活用方法を知ることができます。是非ご登録下さい(^-^)。

メールマガジン登録画面 | EMP税務会計事務所・行政書士事務所



今日は、

「ネットワークを大切に」

という機能について説明いたします。


今年に入って僕自身のネットワークが、どんどん広く、そして太くなっているように感じます。
今回の香港での打ち合わせも、その流れで紹介いただきました。

ネットワークには、ある意図で繋がっているものが多いです。むしろ、
意図のないネットワークは存在しません。
同じ地域や会社、学校、そして、同じ目的、思想など、共通の意図があります。
さらには、そのネットワークのつながりの強さや、自分にとってどれくらいのメリットがあるかなど、
様々な視点からネットワークは分類されます。


僕も、多くのグループに参加していますが、去年から養成塾に通っている
日本キャッシュフローコーチ協会が、一番しっくりくるネットワークだと感じています。
僕が一人で今まで思い描いていたビジネスの目標を、もっと大きな視点から共有できるというか、
まさにそんな大きなイメージが湧いて、心の底からワクワクしています。
そして、その参加者一人一人が、自主的にどんどん繋がっていく感覚、いわば、
脳神経のニューロンがどんどん手を伸ばして、つながりがどんどん強くなっていき、
そこに流れる情報のトラフィックがどんどん増えていく感覚です。

もちろん、参加者一人一人がそのネットワークの中で実現したいイメージは異なるとは思いますが、
みんなが周りの仲間の実現したいことを尊重しながら、みんなで実現していく感じ。
みんなが個々の成功しているイメージを想像したら、本当にワクワクします。

やっぱり、僕のビジネスの目標、「5,000人の成功のお手伝いをする」って言うのは、
単なるお題目ではなく、僕自身が本当に実現したいビジョンのようです(^-^)。
一人では実現することが難しいと思いますが、こんなネットワークがあると、実現も不可能ではないですね!


税理士である僕もネットワークの一員として、周りの仲間のビジョンの実現をしっかりサポートしていきます。

Copyright ©EMP税務会計事務所・行政書士事務所 All Rights Reserved.